湖上ホタルツアーに行って来ました

7月21日青木湖、湖上ホタルツアーに参加してきました。
当日は昼間曇っていて星は見られないかなーと思いながら出かけました。
10人ほど乗れるゴムボートにライフジャケットを着て乗り込みました。
夜になって心配していたお天気もすっかり晴れて満点の星空でした。
インストラクターのお兄さんがボートの操作を指導してくれながら湖上に
出るとホタルがスーイスーイと飛び始め静かな湖面にその光が映って夢のようでした。
インストラクターのお兄さんが星やのホタルのの説明を上手にしてくれて本当に
幻想的な異次元の世界を体験してきました。
約1時間のツアーでしたが涼しくて夢のようにアッと過ぎてしまいました。
白馬の地上でのホタル観賞は8月中旬で終わってしまいますが青木湖の湖上ホタルは
水が冷たいので8月の20日頃まで楽しめるそうです。
夢のようなホタルツアーに参加してみませんか?
費用は大人3500円/1人、子供2500円/1人です。
予約が必要ですのでご連絡いただけましたら予約しておきます。